スタッフの愛車(その1)TOKYOBIKE BISOU

広島もいよいよ梅雨入りしましたね。

雨の日は少し憂鬱ですが、生き生きとした紫陽花に元気をもらう日々です。

 

今回は、スタッフの愛車について、少しお話しますね。

初めて買ったのが、TOKYOBIKE BISOU。社会人1年目の冬でした。

 

そこから少し遡って、高校生の頃から話します。

ALTの先生(英語の授業に来てくれていたカナダ人の美人な先生)が真っ白な自転車に乗って通勤していて、それがとっても可愛かったんです。

 

(きっと、乗っていた先生も素敵だったんでしょうね)

 

そのイメージがずっと頭の中に残っていて、真っ白な自転車に乗りたい、という気持ちでお店へ向かいました。

 

そしてその時タイミングよくあったのが、限定カラーのオフホワイトのBISOU。元々、オフホワイトカラーのタイヤを履いているものでした。

 

高校時代の思い出から、真っ白が良いと思っていたけれど

私に似合うのは、真っ白よりも柔らかい白。tokyobikeがぴったりでした。

 

(最初、グリップやサドルは純正のブラウンを使っていましたが、やっぱり”オールオフホワイト”目指して、後から同一色のものを探しました。)

BISOUを選んだのは、乗った時の姿勢の安定感と、ちょっとクラシックな見た目、そして変速機もついていて少し遠くへも走って行けそうだったから。

 

自転車を手に入れてから、私の週末はそれ以前よりもアクティブに、行動範囲は少しずつ広がっていきました。(写真は、先日食べた野趣拓さんのお弁当。美味しすぎました!)

 

広島の街、ギュッとしているようで、素敵なところはあちこち点々としています。それまで市電で移動していたところ、自転車でさくっと回れるようになったのが本当によかった!

 

気になるお店へ行ってみたり、ピクニックしたり、習い事が増えたり。毎週末、予定いっぱいでちょっと忙しいぐらい。

 

広島の街をとにかく楽しんで、そしたらもっと遠くへも行きたくなって。

 

岐阜県や九州の方など、輪行の旅も楽しみました。

(→岐阜の旅にいついて、こちらのブログに書いています)

 

ここ最近のこと。

長く使っていると、どうしても傷が入ることもあります。

 

傷が増えてきたら塗装をしようと思いますが、ちょっとした傷はこんな感じで隠しています。これもまた、気に入っていたり。

 

 

2台持っているtokyobike、どちらも大好きだけど

初めて買った BISOU は、これからもずっと大事にしたいなと思っています。

 

あと、やっぱり乗りやすくて可愛い!これが一番です。

 カスタムのことなどは、また別の記事で、紹介させてくださいね。