旅と、tokyobike

楽しい夏、心地よい秋。ちょっと足を伸ばして、日常の向こう側へ。

一昨年のゴールデンウィークの話をします。

tokyobikeとともに、ちょっと遠くへ。女子二人、輪行(専用の輪行袋に入れてバスや電車、新幹線に一緒に乗せて移動します)で岐阜県へ行ってきました。

 

知らない土地で、自分の自転車に乗って。

優しい人、美味しい食べ物、そして名泉も・・・

一つ一つの出会いがワクワクな岐阜の旅でした。

ギャルリ百草さんで昼食を食べ、モザイクタイルミュージアムへ行くところ。森の中をぐんぐん進んで、市街地へ。自然がいっぱいの道のりでした。

10km ほど漕いで(なかなか暑かった・・・)途中、喫茶店で休憩をしながらたどり着いたミュージアム。各階、それぞれ違った印象の色々な展示があり、見応えバツグンでした。

岐阜市、多治見市と県内の輪行も。

 

旅先で、身軽に、心地よく移動できるのが輪行の良いところ。

レンタサイクルも良いけれど、愛車と共に走ることがなんとも楽しいんです。

 

県を跨いでビューンと、がちょっと不安な時は、まずは県内(広島なら尾道、そしてしまなみへ、など)で楽しむのが良いかもしれませんね。

 

 

TIOGA スーパーライトコクーン