雨の日も、晴れの日も。全天候型スニーカーで

今年は例年よりも梅雨入りが早いのでしょうか、しばらく雨の日が続きそうですね。

なんとなく、億劫になりがちな雨の日にも、

「雨だけどへっちゃら!」なんて気持ちで過ごせるようなアイテム、これから少しずつ紹介していきますね。

 

まず最初は、スタッフも愛用する全天候型スニーカー

MOONSTAR ALWEATHER から。

 

国内のごく僅かな工場でしかできない、ファインヴァルカナイズ製法(下流製法)で作られたスニーカーは、「ソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、美しいシルエットが保たれる」といった良さがあります。

 

さて、そんなファインヴァルカナイズドシリーズのALWEATHERは、アッパーのキャンバス地にラバーを貼り合わせられた全天候型モデルです。

 

これ、履いてみるとわかるのですが、ラバー部分、結構深いです。

これだけしっかりしていると、水溜りも気にせず歩くことができます。

雨の日の、足が濡れている不快感とはサヨウナラ、できます。

 

 

そして、特徴はやっぱり「全天候型」であること!

 

雨の日はもちろん、晴れた日にだって堂々と履けちゃいます。だって、全天候型ですから。

 

私がALWEATHERを買ったのは、雨と自転車の国(と私は思っています)オランダへ行く直前。旅行先ではシーンに合わせて靴を変えたい、けど雨が多い国に行くなら・・・と考え、お気に入りの革靴とALWEATHERの2足を持っていくことに。

 

結局、旅行中も雨が降らない日がほとんどでしたが、あまりの履きやすさに、ALWEATHERばかり履いていました。旅行中は、ガシガシ歩くので。

 

そんな、旅行へなんて今はなかなか行けないですが、でも、私の日常生活によく馴染んで、一年中活躍してくれています。

 

気になる方、もっと詳細が見てみたい方、YouTubeでも紹介をしていますので、よかったらこちらも参考にしてみてください。動画の方が、伝わりやすいかな!と。