東京の旅、初めての街、tokyobikeと走ってみた日。

12月上旬のこと。

ずっとブログに書こうと思っていながらもあっという間に1ヶ月ほど経っていました。

 

まだ寒さは本格化していなくて、昼間はコートなしでも過ごせそうな暖かな冬の日。一人、一泊二日東京の旅へ行ってきました。

 

目的は、初日夜のライブだったのですが、せっかくの首都、東京!色々と楽しむことに。

 

一日目は、行きたいところ、食べたいもの、全て詰め込むべく公共交通機関であちこち細かく移動しました。

 

二日目は、tokyobikeをレンタルして街を小さく楽しむことにしました。

清澄白河のtokyobikeのフラッグシップショップ、TOKYOBIKE TOKYOさんへ。

 

ARiSE COFFEE PATTANA さんの美味しいコーヒーをいただきながら、お店の中を見せていただいたり、近隣のおすすめスポットを教えていただいたり。

 

 

 

 

お借りした自転車は、TOKYOBIKE LEGER。

姿勢が起きて、視界良好なので初めての街を走るにはぴったりなんです。

 

 

乗り心地は知っているつもりでしたが、久しぶりの「初めて走る街」。

改めてLEGERの気持ち良い走りにワクワクしました。

 

自転車なので、ざっくりの方向だけ把握して適当な道を選んで走ります。

 

目的地だけでなく、たまたま通った道中にも素敵なお店や景色を発見するのも楽しいし。

 

 

お昼ご飯は近くのカレー屋さんで食べ、いざ蔵前へ。

教えていただいた DANDELION CHOCOLATEさんまで走りました。

 

お店に近づいたことが嗅覚によってわかるほど、チョコレートの甘い香りに包まれていました。

 

 

世界のいろいろな味が楽しめるブラウニー。

香りや味の違いが楽しくて、おいしくて!お土産もたくさん買いました。

 

帰りの飛行機までの時間があまりなく、短時間でギュッと詰め込んだ分

写真には撮っていないけど行ったとこ、見たもの、食べたもの、色々あります。

 

久しぶりのレンタサイクルが楽しくて、pop grumpy のお客さんにももっと利用していただきたいなとも。

 

tokyobikeで街を走ると、どんなかな?と、そんな感じで楽しんでいただけると嬉しいです。

 

ご利用の際は、事前にご連絡いただけますとご用意しておきますよ(^^)