夏の自転車と、日焼け対策

広島も、日中は暑い日が続いています。

 

まだまだ夏本番ではないですが、紫外線対策が欠かせない季節となりました。

 

自転車に乗る時の気になる日焼け対策、スタッフのおすすめアイテムは3つ!

今回は、私物も交えて紹介します。

 

① SOUKI 和紙の軽やかアームカバー

一番気になる、そして守りたいのは " 手の甲 "です。ハンドルを握っている時、どうしても手の甲の日焼けは避けられないですからね。

 

裏糸の接触冷感、UV防止機能、そして優れた吸水性、軽やかさ、など

見た目の良さだけでなく、機能性もバッチリです。

 

軽い生地なので、手元でクシュっとしてももたつかず、伸ばすと二の腕もしっかり覆ってくれるのでノースリーブの日にも使えます。(動画で、この辺まで、を確認できますよ

 

② あごヒモ付きハット

写真だと、なかなかわかりにくいですが・・・

あごヒモがついていて、ツバが広めな帽子、夏のマストアイテムです!

 

日除けにはツバが必要ですが、自転車を漕ぐと風に煽られ、飛んでいってしまうことも(スタッフは、それで一度大コケしてしまいました)

 

pop grumpyでの取り扱いはありませんが、夏に向けてご用意されると良いかもしれません。

 

③ スプレー式日焼け止め

こちらも、pop grumpyで取り扱いのある商品ではないのですが、自転車の日々にはおすすめのアイテムです。

 

長時間自転車に乗る日には、途中で日焼け止めの塗り直しが必須になります。でも、毎度手で塗ってそのままグリップを握るとグリップの汚れ・劣化につながります。

 

かと言って、その都度手のひらの日焼け止めを拭うのも面倒で・・・

 

こんな理由からおすすめしています。単純だけど、結構大切!

 

▼ 動画でも、詳しく紹介していますので、よかったら見てみてくださいね!