伝統あるブリティッシュブランド、BROOKSのサドルをつけて。
シンプルなtokyobikeをベースにカスタムすると、
カッコよくも、可愛らしくも、クラシックにも、便利仕様にも、いかようにもできてしまうというのがいいところ。(こんなふうにしたい、はお気軽にご相談くださいね!)
クラシックで、少し上質な雰囲気を纏わせたいなら取り付けておきたいものの一つが BROOKSのサドルでしょうか。
イギリスの老舗自転車サドルメーカーBROOKSのレザーサドルは、100年以上前から変わらぬ形で生産され続けています。
本革なので、最初は硬さを感じます。
私自身、初めて使った日にいつもより少し遠くへ漕いでしまって後悔をした経験もあり・・・
ですが、使っていくうちに革は柔らかくなり、自分にぴったりの形に馴染んでいきます。
使ったことのない方には信じてもらえないことも多いですが、自分だけの形になった革サドルは本当に座り心地がよくて、クッションのある合皮のサドルよりもお尻が痛くならないんです。
種類は色々とありますが、そんなBROOKSのサドルが少量ずつ入荷しました。
コロナ禍、生産が安定しづらいので、”いつか欲しいかも”と思われていた方はお早めに!
↑ BROOKS B17 SPECIAL/BROOKS SLENDER LEATHER GRIPS
サドルに合わせて、グリップも新調すると雰囲気はグッと変わります。
せっかく素敵なtokyobike、抜かりなくバッチリ決めたいところです。