かき氷パトロール①

今日も朝から強い雨が降って、かと思えばお昼を過ぎたら日がさしてきて

 

暑かったり、雨が降ったり、不思議な天気の日が続きますね。まだ、夏へ向かう準備期間なのでしょうか。

 

先週の休日は、ちょっと暑いくらいの良いお天気でした。

せっかくの晴れた日。BISOUをお供に、涼を求めてかき氷パトロールへ!

 

向かったのは、榎町の小春カフェさん。

クリームぜんざいに心を惹かれつつも、今回は夏季限定のかき氷をいただきました。

キャラメルかぼちゃにあんこをトッピング。

ソースの艶感に、ちょっとだけ神々さも感じてしまいます。

 

柔らかい氷のしょわっとした食感とソースのとろりとした感じ(贅沢!)。おいしい、今年の初氷となりました。

 

暑い、良い休日。

 

 

夏、tokyobikeで何を食べに行きたいですか?

(この記事のタイトルを"かき氷パトロール①"にしたので、私はまだまだかき氷を食べに行きます)