地下足袋の生産を契機にゴム産業の町として栄えた久留米で、
長きに渡り靴を作り続けてきたムーンスター。
FINE VALCANIZED シリーズは、アッパーとソール(ゴム)を専用の釜で
加熱・加圧することによって接着するバルカナイズ(加硫)製法で作られた製品です。
この製法から作られる靴にはソールがしなやかで柔らかい、丈夫で壊れにくい、
美しいシルエットが保てるといった良さがあります。
そんなムーンスターのスニーカーがオンラインショップに入荷しています。
そして、ちょっと ” 訳あり ” で、アウトレットになったものも。
元々店舗で保管、販売をしていたスニーカー、自転車の修理や組み立ても行う
pop grumpy では外箱に油が散ってしまったり、傷をつけてしまったり・・・
そんなことがしばしばありました。
傷ついた外箱は、こんな感じ。
中のスニーカーは新品ですが、少し残念ですよね。
そこで、外箱が傷ついてしまっているスニーカーをオンライン限定で30%オフで販売しています。
○ GYM CLASSIC / アウトレット GYM CLASSIC
1960年代に生産していたトレーニングシューズを現代に再現したモデルです。
今では簡略化されている当時の作りを再現することでシルエットが綺麗に保たれ、より丈夫な仕様となっています。
全天候型スニーカー ALWEATHER のサイドゴアブーツタイプ。
キャンバス地のアッパーにラバーを貼り合わせることにより、晴天の時はもちろん、
雨天など足元の状態が悪い場面でも気にすることなく履くことができる仕様になっています。
いわゆる、雨の日のお供。でも、晴れた日にだって履いて良い。
(全天候型スニーカーですから!)
ムーンスターの FINE VALCANIZAD シリーズ、
気になっていた方は、アウトレットでお試し、というのも良いかもしれません。
私は、日常を超えて旅のお供に!とムーンスターのスニーカーを愛用しています。